カスタマーハラスメントに対する基本方針

株式会社レジェック(以下「当社」)は、当社で働くすべての従業員の心身の健康と安全を守り、
誰もが安心して働ける職場環境づくりを大切にしています。

お客様やお取引先からのご意見やご要望には誠実に対応しますが、
社会常識を逸脱した要求や、従業員への暴言・威圧・誹謗中傷などの不当な行為(カスタマーハラスメント)については、毅然とした対応を行います。


カスタマーハラスメントの例

当社がカスタマーハラスメントと判断する主な行為は、以下のようなものです。

  • 身体的・精神的な攻撃(暴力、脅迫、執拗な罵倒など)
  • 過度な長時間の拘束や不当な呼び出し
  • 差別的または不適切な性的発言
  • 当社の業務とは無関係な要求や、過剰な要求の強要
  • 従業員個人を名指しでの攻撃や威圧
  • SNSやインターネット上での根拠のない誹謗中傷
  • その他、社会的に不相当と認められる一切の迷惑行為

当社の取組み

当社では、従業員をカスタマーハラスメントから守るため、

以下の取組みを行っています。

  • 社内研修やマニュアルによる防止意識の共有
  • 発生時の適切な対応手順の整備
  • 相談・報告しやすい体制の整備
  • 必要に応じて警察や専門家(弁護士など)と連携し、法的措置を含めた対応

ご協力のお願い

お客様とより良い関係を築くために、ご意見・ご要望は節度をもってお寄せいただきますよう、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

万が一、上記に該当する行為が確認された場合は、サービスの提供を中止させていただく場合や、必要に応じて警察への通報・法的措置を取る場合がございます。


ご相談・お問い合わせ

カスタマーハラスメントに関するご相談・ご意見は、お問い合わせフォーム よりお寄せください。

当社は、従業員が安心して働ける環境づくりを進め、お客様により良いサービスを提供し続けてまいります。

制定 2025年7月10日